ねこの病院

P2095854.jpg

天神さん鳥居から南に行ったところ、北野商店街に猫専門の病院ができてたので見に行ってみました。




P2095855.jpg

案内を見ると本院は白梅町イズミヤの斜め向い、西大路通りにある動物病院でした。
ミッキーさんも3〜4回診てもらったことがありますが院長の対応はよかったです。
日曜、夜間診療があるのが飼い主にとってはなによりありがたいです。
電話番号もニャンニャンニャンで覚えやすいですね^^




P2095856.jpg

ペットホテルのお客さんかな。ぐっすりと寝込んでました
関連記事
[ 2018/02/10 07:15 ] | CM(2)
  • EDIT 


  • sunanekoさん

    くりちゃんおげんきでしたか。22歳すごいですね。ミッキーさんとおなじくらいです。持病がありながらこれほど長生きできてるのも医療のおかげかもしれませんね。大きな病院では寝たきりで生かされてるだけの動物たちもいるんですね。人間とおなじですね。終末期医療について考えさせられますが、自力で食べられるあいだは連れて行ってあげてください。もうすぐ春がやってきます。
    [ 2018/02/10 08:39 ] [ 編集 ]

    最近の動物病院の進化はすごいですね。
    そういうこともあってか、ここ10年で、猫の寿命は3倍に伸びたとか。

    うちのくりも、点滴通院4年半になり、この春までがんばれたら22歳になります。今のところ苦しんでいる感じもなく、ポツポツとご飯を食べ、自力でトイレにも行けています。なので、通院も続けているのですが。。。

    私が通っている病院は、人間で言うと大学病院のように大きいです。先生達も10人以上いて、具合が悪くて連れて行くと、まず血液検査、レントゲン、場合によっては超音波、CT、MRIまで完備です。

    けど、オムツをつけて、床ずれを作って半分死んだような仔達があふれる待合室にいると、
    先生達は一生懸命治療してくださいますが、これでいいのかなあという思いがこみ上げてきます。犬猫が話せたら、「犬猫としてのプライドを保てるうちに逝かせてくれ」というんじゃないかなぁ。これは人間も同じでしょうけど。
    うちの猫とは、「 自力で食べられるうちは病院に連れて行くね」と約束しています。
    [ 2018/02/10 08:27 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://shironekoan.blog92.fc2.com/tb.php/3977-3c227200